リンク集

輪島漆器大雅堂株式会社のお世話になっている皆様、ご縁のある皆様のサイトをリンクしています。

どうぞご覧下さい。

株式会社子の日

神奈川県足柄市に本社を、東京・築地に店舗を構える刃物製造販売会社さん。こちらの和包丁のさやと輪島塗のコラボ制作に取り組んでいます。

輪島塗包丁サイトで紹介する、輪島漆器大雅堂株式会社オリジナルのマグロ切包丁等の制作や、

ご家庭で気軽に使えるペティナイフ の制作で、お世話になっています。

輪島塗の和包丁のさや 株式会社子の日

◎手作り万年筆・有限会社中屋万年筆

輪島塗の塗りや蒔絵・沈金の技を活かした、漆塗り万年筆のコラボ制作をしています。

輪島漆器大雅堂社長が、自分が欲しいと思う万年筆を作りたい、と探し当てた会社。

塗りや蒔絵を活かすためにクリップの無い万年筆を提案し、快く制作してくれたことから長くお世話になっています。

輪島漆器大雅堂社長が、お客様の希望に合わせて作図し、蒔絵や沈金を施す特注制作も好評をいただいています。

くじら蒔絵万年筆のくじらのひげ

◎匠の技・服部刃物株式会社

岐阜県関市の老舗・刃物製造販売会社さん。こちらの特別仕様のナイフの柄と輪島塗のコラボ制作に取り組んでいます。

輪島塗と同じく美しいという形容詞も使われるナイフですが、切れ味鋭くきらりと光るその美しさは、圧巻!

服部刃物(株)が開発した最高傑作、刀身に美しい波紋が浮き出たダマスカス鋼は有名。

岐阜県関市の老舗刃物製造販売 服部刃物(株)

 

◎華道家・野村天圭衣さん

石川県出身・観光大使の華道家・野村天圭衣さんのHPです。

石川県出身・観光大使の華道家野村天圭衣氏(写真は千枚田)

石川県出身・観光大使の華道家野村天圭衣氏(写真は千枚田)

◎石川県産業創出支援機構(ISICO)さんにて紹介いただいています

石川県の中小企業・ベンチャー企業の新事業創出、創業、研究開発、販路開拓を総合的に支援してくださっている、公益財団法人・石川県産業創出支援機構(ISICO)さんの企業紹介にご紹介いただいています。

◎世界のワイン・石川の地酒 西田酒店

石川県七尾市にあるワインと地酒のセレクトショップ。ワインソムリエ・マダム櫻子さんのワイン教室も盛況です。

シーンに合わせた贈答用やご自宅用のワイン選びに迷ったら、相談してみたら。

ワインと地酒のセレクトショップ 石川県七尾市 西田酒店