輪島で暮らす輪島塗職人が感じる日々の暮らしを紹介しています。
輪島漆器大雅堂の輪島塗職人BLOG
  • HOME »
  • 輪島漆器大雅堂の輪島塗職人BLOG »
  • news

news

お客様から嬉しい写真が届きました

毎日、ワクワクしながら使っています、と、お客様から嬉しいお便りを頂きました。 輪島塗の卓上膳というと、和の雰囲 …

H30.11/12 究極の自炊か(笑)(娘)

塗師屋の子供たち「輪島塗で自炊も楽し」 これは、自炊、、って言わないですねーw 美味しそうな大福と、ぬいぐるみ …

あぜのきらめき 千枚田イルミネーションは必見

あぜのきらめき 輪島の白米・千枚田という、日本海に向かう斜面に広がる、美しい棚田の風景です。 また、日本の棚田 …

輪島・千枚田あぜのきらめき イルミネーションが美しい

輪島塗酒器 ぐい呑 盃いろいろで試し飲み

昨日、輪島塗の酒器で、日本酒の試し飲みをしました。 口の広いものや閉じたもの、深いのものや浅いもの、いろいろの …

輪島塗の古いお椀を使う

20年以上も前の話ですが、能登全域を廻って要らない家具膳お椀を安く買ってきたことがあります。置くところがないの …

埼玉県熊谷市・八木橋百貨店様にて第42回輪島塗大展 始まりましたーH28.2/10~H28.2/16

10トントラック(車には12トンとかいてあったような)にいっぱいの輪島塗が 熊谷市の八木橋百貨店さまに、ところ …

本日から、輪島塗大展開催です。

本日から2月10日から、2月16日まで、埼玉県熊本市の八木橋百貨店で輪島塗大展を開催致します。皆様、 是非、お …

H28.1.24 輪島は暴風雪警報、東京から帰ると30年ぶりの大雪だった

H28.1.22から、24日まで、社長とともに東京へ出張していました。 東京は快晴、素晴らしい青空のもと、有意 …

愛犬の散歩道は雪の壁だった

H27.12.20.大創業祭、終了いたしました。有難うございます。

輪島漆器大雅堂株式会社の創業94年目の大創業祭は、 終了いたしました。 沢山のお客様に輪島塗をご覧頂き、誠に有 …

1 2 »

輪島漆器大雅堂

輪島漆器大雅堂の輪島塗を支える職人の技と心意気

 

このブログを書いているのは、大雅堂代表の若島(左)と輪島塗職人の川口(→)です。
若島と川口

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 塗師屋の職人ブログ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.