埼玉県熊谷市・八木橋百貨店様にて第42回輪島塗大展 始まりましたーH28.2/10~H28.2/16

この記事は約3分で読めます。
第42回輪島塗大展 熊谷市の八木橋百貨店 8階カトレアホールにて 2/10~2/16

第42回輪島塗大展 熊谷市の八木橋百貨店 8階カトレアホールにて 2/10~2/16

10トントラック(車には12トンとかいてあったような)にいっぱいの輪島塗が

熊谷市の八木橋百貨店さまに、ところせましと並びました。

お蔭様で今年も開催です。(輪島塗大展 H28.2/10~2/16)

yagihasi1

弊社では、年に一度の最大の展示会、社長含め5名のベテラン営業マンが、

輪島塗と共に会場に出向しています。

輪島塗のことなら、どうぞなんでもお尋ねくださいませ。

普段、気になっていたこと、修理や取扱いのこと、リフォームのこと

こんなもの探しています、作家に関する事、、、

どうぞこの機会に、お話してください。

沢山のご来場を、心よりお待ち申し上げております。

「良く見て、良く聞いて、良く話しましょw」 新時代の三猿沈金パネル漆額は、今年の干支にちなんで

「良く見て、良く聞いて、良く話しましょw」 新時代の三猿沈金パネル漆額は、今年の干支にちなんで

輪島塗大展のための、お買い得な特別価格品もご用意いたしております。

今年の新作も多数ご用意いたしております。

お正月に、足りないものはなかったでしょうか?

お正月には、年に一度、輪島塗の重箱をだしておせち料理。

輪島塗の屠蘇器で屠蘇を頂き、邪気を払い、新しい一年に幸多かれと願います。

1月末頃から2~3月は、お正月に使われた輪島塗が、修理やリフォームのために輪島へ里帰りしてまいります。

また、お正月に「これがあればよかった」というものを買い足される方がいらっしゃいますよ。

暮に慌てて見に行くと、意外とお目に留まるものが見つからないこともあります。

次のお正月まで、ゆっくりと誂える時間のあるいま、どうぞ見に来て下さいね。

輪島塗大展の期間中は、八木橋百貨店では、様々なイベントもあります。

八木橋で姜尚中さんのサイン会がありました

八木橋で姜尚中さんのサイン会がありました

物産展も開催されています。

ご当地のケーブルテレビさんに輪島塗大展を取材頂きました。

ご当地のケーブルテレビさんに輪島塗大展を取材頂きました。

手に持っているのは、輪島塗ぐいのみ。

今回の輪島塗大展にあわせて、蒔絵や沈金の様々な作家に1個ずつ製作してもらいましたので、

色々な模様がございます。蒔絵や沈金の技の違いをお楽しみ頂きながら、

見比べてみてください。

輪島塗大展は、H28.2/10~2/16

八木橋百貨店 8階 カトレアホールにて

ご来場を心よりお待ち申し上げております。