【新着情報】

114件中 1-10 を表示     [先頭] [次] [最後]

今年もよろしくお願いします(修理依頼増えています)[2019-01-08 (火)]

平成31年 本年も変わらぬご愛顧を賜ります様、宜しくお願い申し上げます。

新年の仕事始めは、修理の問合せのお電話でした。

皆様のお宅では、お正月にお使いになられた屠蘇器や重箱は、大丈夫ですか?

また、お正月に使おうと思って出してみたら、使えない状態だった、ということはありませんか?

割れたり欠けたりという事故ばかりでなく、

例えば、部品が足りない(重箱の一段がない、重箱の蓋がない)

屠蘇器の盃の三枚のうちの一枚が無い、

屠蘇器の銚子の、柄についている金具が無い、とか、

塗面が乾燥してひびが入っていた、

色があせて、美しくない・艶が無い、など、様々な理由で、使わなかった方もおありかと思います。

残念です。

せっかく気が付いたので、修理しませんか?

輪島塗は、修理やメンテナンスをしながら、末永くお使い頂くための漆器です。

親御さんや先代や、ご先祖様が残してくれた輪島塗、よみがえるかもしれません(まれに、痛みがひどく、残念ながら修理不可能の場合があります)

修理のご相談は、どのような修理が希望か、品物の寸法と合わせて、簡単な写真を送って下さい。

大体の御見積を致します。

写真は、こちらの問合せフォームからメールとともに添付して送ってください。

https://www.taigadou.com/contact/

来年のお正月に向けて、一年がかりで修理しましょう。

またずっと、末永く気持ちよくお使い頂くことができますよ。

仕事納めは12/28(金)です。本年もありがとうございました[2018-12-26 (水)]

本年も沢山の皆様方の御愛顧を賜りまして、誠にありがとうございました。

お蔭様で、今年最後の入札企画が無事終わり、本日は出荷の準備をしています。

お正月までにお届けいたしますので、新しくお家の一員となった輪島塗を、愛でて楽しんで、時には自慢してお使いになって下さいw

今年の輪島は、暖かい冬で、大変楽ですが、明日くらいから寒波がやってくるそうです。

輪島の予想最高気温は、2度!

ついに冬将軍がやってきそうです。

皆様ご自愛くださいまして、どうぞ良いお年をw


輪島漆器大雅堂株式会社の新年の営業は1月7日(月)からです。

新年も変わらぬご愛顧を賜ります様、宜しくお願い申し上げます。


ありがとうございます。

2019年は、いのしし年

12/25クリスマスが、入札締切日です[2018-12-23 (日)]

今年最後の入札企画は、クリスマスの12/25が締切日です。

お正月にぜひお使い頂きたい輪島塗に、ご希望の購入金額で入札してください。

今年も押し迫ってまいりました。

慌ただしい中ではありますが、お正月にはぜひ、
ゆっくりと美しい蒔絵や塗を堪能いただきたいものです。

お買い得な、福袋価格!で入札して、お正月に使ってください。

沢山の入札をお待ちしています。

入札商品の4一覧ページはこちらです。

https://taigadou.com/1812-nyusatsu/

2019年の干支は、愛らしいいのしし

週末は私用で、更新を休ませて下さい[2018-12-14 (金)]

明日・あさって(12/15~12/16)は、仕様で慌ただしく、

入札の最新情報の更新を休ませて下さい。

すみませんんん。

最新情報は、12/17(月)に、更新させて頂きます。

土日に、どうぞゆっくりとみて頂いて、入札してくださいw
https://taigadou.com/1812-nyusatsu/


屠蘇器や重箱のセールも12/17が最終日です。
https://www.taigadou.com/1710-toso/

宜しくお願いします。

入札企画、好評開催中!

2019年最後の入札企画、はじめました~[2018-12-07 (金)]

2019年の締めくくり、最後の入札企画のご案内です。

実は、お客様から「福袋は無いの?」という御問合せを頂戴し「はっ」としました。

私共・輪島漆器大雅堂では、お正月のおめでたい感じで買い物初めをしていただく「福袋」企画をしたことがありませんでした。

赤い紙袋に入った「福袋」、私も年始にはいくつも買っております。

中を開ける時のドキドキ感、お買い得感満載の福袋は、お正月の楽しみのひとつでもあり、大人のお年玉的な位置づけでもありますね。


ということで、福袋について考えましたが何しろやったことがなくて間に合わず(すみません)、かわりといっては何ですが、急遽またまたの入札企画を用意しました。

お正月にお使い頂くのにぴったりの輪島塗を、なんと7点!! 

(福袋のつもりですー)


ぜひ、ご覧ください!

入札の締め切りは、12/25(火)です。





◎入札企画 お正月に輪島塗を使ってください!


輪島塗が1万円で買える!?かも

ご希望の購入価格で入札してください。

心よりお待ち申し上げております。



入札の案内ページはこちらです。
https://taigadou.com/1812-nyusatsu/

福袋代わりの入札企画12/25まで

お正月用の屠蘇器・重箱セールです[2018-11-29 (木)]

家族や大切な方々と、新しい年の幸せを願いお正月を祝う。

日本の伝統や文化を後世に伝えるためにも、大切な行事です。

日本のお正月に欠かせない、輪島塗の屠蘇器や重箱のセール開催中です。

輪島塗のプレゼントもついています!

ぜひ、この機会に、新しい輪島塗で新年を。12/17まで。

https://www.taigadou.com/1710-toso/

屠蘇器重箱の割引セール12/17まで

ズワイガニ、石川県では「加能がに」と呼ぶことになっています[2018-11-02 (金)]

朝夕、寒い!と感じられる頃となりました。

仕事が終わると、もう真っ暗!

気が付けば、もう11月です。

11月といえば、「かに(蟹)」解禁がもうすぐです。

11月6日に解禁となり、漁師の皆さんが海へ出かけ漁をされます。

天候が悪い場合は、遅くなることがありますが、通常は翌日には市場に並び、食卓に上ることになります。

いいですね~

輪島のズワイガニは、「加能がに」というブランドで世に出ます。

加賀の加と能登の能で、「加能がに」。石川県のズワイガニは、このブランド名で流通します。

これがまた、おいしいんです!

社長のお友達も沢山遊びに来てくれますよ、社長の顔を見にか、カニを食べにか(笑)



輪島かに祭りは、平成30年11月18日(日)開催です!

ちなみに、メスのカニは「香箱がに」と呼ばれます。

ズワイガニに比べると大変小さいのですが、外子・内子と呼ばれる卵が美味しくて、大人気です!

食べ方は、ちょっと難しいかも。

カニ祭りでは、周りを良く見て、地元の方の食べ方を習って、おいしくいただいてくださいね!

詳しくはこちら(輪島漁協のHP)
http://www.ikwajimagyokyo.jf-net.ne.jp/news/2018/1001.html

輪島の鴨が浦海岸は、大波だった![2018-10-26 (金)]

先日のこと。

東京からのお客様と、輪島の海を見に行きました。

10月中旬でした。

会社の近くは、少し風があるな、という程度の天候でしたが、海へ行ってみると、

「ざっぱーーーーーん!!」

まるで、昔の映画の始まりのシーンのような、大きな波があちこちに!

風がびゅーびゅーふいて、寒いいい、という間に

お客様が波を撮影してくれました。

夏の美しい海の面影を残しながら、冬の海の厳しい表情を垣間見た思いでした。

鴨が浦は、子供たちが小さいころに良く遊びに行きました。

浅瀬の浜もあり、岩場もあり、の、家族そろって楽しめる場所です。

冬の荒れた日本海も、輪島の魅力の一つでもあります。

鴨が浦の波1 鴨が浦の波2

もうすぐお正月、って早いですか? いえいえ早くないんです[2018-10-15 (月)]

10月中旬となりました。

日没が早くなり、退社時間には、もうすっかり暗くなる頃となりました。

気温も少し下がってきて、朝夕には肌寒い感じ、

ホットカーペットを敷きました。

早速、うちの愛犬は、喜んで転がっていましたよw

あったかーーいです。

もうすぐ、お正月! と聞くと、「ええええー、早すぎる!」と思いますね。

まだ秋が始まったばかりのような気がします。

でも、お正月にお使い頂く輪島塗、屠蘇器や重箱、雑煮椀などは、もうとっくに製造は始まっています。

輪島塗は、製造に通常は 約6か月かかります。

また、秋口から年末にかけては、職人さんたちにも仕事が集中致しますので、通常より時間がかかってしまいます。

ですので、輪島では、夏前から、お正月の準備をしています。

でも、あまり早くても気分が盛り上がらないですよね(笑)


現在、屠蘇器や重箱のセールの準備をしています。

もうしばらくしたら、ご案内させて頂きます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

輪島塗でお正月

入札企画始まりました!今度は5点です[2018-09-07 (金)]

輪島塗が1万円で買える!?かも

ご希望の購入価格で入札してください。



前回も沢山の入札を有難うございます。

いつも好評を頂き、本当にありがとうございます。


輪島塗入門としても、輪島塗が大好きな方にもきっとお喜びいただける輪島塗を選んでご紹介しています。



豆知識も披露しています。ぜひ、ご覧ください。



今回の入札企画の輪島塗は、

同じ蒔絵師の手による美しい研ぎ出し蒔絵の逸品をご紹介です。


同じ蒔絵師の同じ模様の輪島塗(梅蒔絵2点・芙蓉蒔絵3点)です。

単品でも見ごたえあり!

セットでお求めいただくにも、またとない機会です。



珍しい形の箱や盆は、なかなか見られない輪島塗です。



是非、ご覧下さいまして、ご希望の購入価格で入札してくださいw

心よりお待ち申し上げております。









入札の案内ページはこちらです。

https://www.taigadou.com/1809-nyusatsu/




入札の締め切りは、平成30年9月25日(火)。



発表は、平成30年9月26日(水)に各商品の入札ページにて。

落札のお客様には、改めてメールにてご連絡申し上げます。


どうぞよろしくお願い申し上げます。


残念ながら落札がならなかったお客様、また次回の企画を考えますので、どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。



これまでの入札企画の落札状況はこちらの各商品ページにて発表しています。

https://www.taigadou.com/auction

入札企画

114件中 1-10 を表示     [先頭] [次] [最後]