キャッシュレスで5%還元、やってますが、、、

2019/10/22 (火)

キャッシュレスで5%還元

10月1日から消費税率が変わり、消費税込価格の変更に大変手間取り、お知らせまでに、大変時間がかかってしまいました(涙)

すみませんーーー(涙)

消費税率変更とともに、キャッシュレス決済推進のために、5%還元制度が始まりました。



輪島漆器大雅堂株式会社も還元事業者に登録していますので、キャッシュレスで御買上げくださったお客様には、5%のポイントが還元されるそうです。

私自身も、輪島市内で、毎日の買い物をするとき、クレジットカードや○●ペイ、などを使うようになりました。

キャッシュレス決済の場合は、消費税が10%に変わりますが、5%のポイント還元がありますので、結果、消費税が8%の時より、3%お得になりますね。

毎日のお買い物や、大きなお買い物の場合に3%は、とても大きな差ですよね~
(この還元事業は、来年の6月30日まで続きます)

でも、買い物の時には、どこのお店も、移行にともなって大変だっただろうなーーと、事業者目線で見てしまいます。

ややこしいんです、本当に。

私自身も10月1日から20日以上たって、やっと、弊社HPで、どのキャッシュレス決済が5%還元になるのか、わかりました。

こんな程度で、申し訳ありません。

輪島漆器大雅堂のHPでは、クレジットカードでの決済で、5%のポイント還元の対象となり、またアマゾンペイでは、11月1日より5%のポイント還元の対象となります。


ですので、輪島漆器大雅堂HPでのお買い物には、現在はクレジットカードのご利用で5%還元。

11月1日以降は、クレジットカードとアマゾンペイでのご決済が、5%還元対象でございます。


ホントにややこしくて、むずかしいですが、これで決定ですw

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

詳細は経済産業省の専用サイトをご確認ください

https://cashless.go.jp/