輪島も沢山の人で賑わい!大型連休も終盤です

2022/05/06 (金)

感染症の規制のない大型連休は、能登半島の先っぽの輪島も、大変沢山の観光のお客様や帰省の方々でにぎわっています。

大型連休の前半は、天気が思わしくなく、寒いほどの曇りや雨の天気でしたので、後半に入っての好天気には気温も上がり過ごしやすく、特に海辺がにぎわっていました。

輪島の大型客船も入港するマリンタウンには、釣りを楽しむ人々が沢山いましたよ。ぶりの子供やあじ、かれいが釣れたと聞きました。
青くキラキラきらめく広い海を眺めて釣り糸を垂れているだけで、気分がリフレッシュすることでしょう!

子供たちのための大型遊具もあり、にぎやかな声が楽しそうです。

夕方にはキャンピングカーや、泊まれる仕様の車が沢山集まって、小さな町のようになっていました。

キャンピングカーといえば、旧輪島駅にも沢山のキャンピングカーが泊まっていました。
遠くからいらっしゃった車もありました、帰りの道中も気を付けてーー!

私は、大掃除です。

住まいもそうですが、会社の倉庫のようになっている部屋を片付けています。

こんなところにあったのか!

こんなものがある!!

など、掘り出し物の発見が相次いでいます!


連休が終わったら、早速準備して、また入札企画を開催しようと思います。

お楽しみにw