受験シーズン真っただ中、雪はほんとに非情

2022/02/24 (木)

さくらさく咲くすべらん箸

昨日まで、冷蔵庫の中どころか、冷凍されるのでは!と思うほど寒かった輪島。

あさは前の日の雪についた足跡やわだちが凍って、愛犬の散歩は「がりがり」と音を立てて歩きました。

本日は、晴天の輪島、最高気温が4度と聞けば寒いですが、晴れて青空が見え、お日様が照らしてくれるのですがすがしい気持ちで過ごしました。
ずいぶんと雪も解けました。

所用で出かけた能登空港は、輪島市街地より標高の高い山間部にあるのですが、駐車場は除雪した雪が山のように積まれ、仰ぎ見ると壮観なほど!

毎日除雪を、お疲れ様ですー。

おじいちゃんと高校生らしい二人連れに合いました。
どうやら東京へ試験に向かう受験生のようです。

あああああ、数年前には私もこうして、子供と受験に行きました。

雪で飛行機が欠航になり、大慌てで金沢へバスで向い、新幹線で東京へ行ったこともありました。

2月は雪が降るんです。

今日のニュースでは、北海道が雪の影響で、受験にも差しさわりが出ているとか。

最新の注意を払い、万全を期している受験生と保護者は、予定外のことが起こると動揺するんです!

ああ、どきどきする!

お天道様、どうか、受験生を、暖かく見守ってあげてください。

よろしくお願いもうしあげます。

がんばれ!!
さくら咲く、春がもうすぐそこですよ!

受験生だけでなく、頑張る皆様に「さくら咲くすべらん箸」を
https://www.taigadou.com/price/p29/hashi-sakura.html