積雪60cmの記録的大雪に、金曜日は臨時休業でした、すみません

2023/12/24 (日)

輪島の雪につきまして

12月21日(木)から降り出した雪は、
24日(金)の朝には30cmほども積もっていました!
どこもかしこも、まっしろ、こんもりと積もった雪とどんどん降り続ける雪に、絶句!

玄関から除雪をはじめましたが、
これは町中大変だろうと、職人の安全も考慮して、輪島漆器大雅堂株式会社は臨時休業いたしました。
その後、雪の中から車を掘り出したり、家の前や近所を除雪したりと、へとへとになりました。

その日は会社にたどり着けなかったために、現在、進行中の入札企画の更新もせずに終わりました。
申し訳ありません。

その後、6時間で25cmの積雪など、どんどん降り積もり、ついに積雪60cmとなりました。

一日であっという間に60cっも積もったので、電線が切れたり(→停電した地区も)、木が折れたり倒れたり、大変でしたが、輪島は公民ともに除雪の備えも十分ですので、大丈夫。

雪の輪島漆器大雅堂の写真は、のちほどブログにしてご紹介します。

本日12月24日(日)は、朝から雨模様で、どんどん溶けています。
しかしながら、昨日今日と、運送便の集荷が中止になっています。
(発送のお約束をしていなくて、ほっとしています。ご迷惑をかけずによかった!)

明日から通常通り営業いたします。

あ、明日は、入札企画の締め切り日です!

12月25日(月)午後2時に入札を締め切り、集計して発表いたします。
落札のお客様には、メールにて個別にご連絡申し上げます。

締め切りまで、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
沢山の入札を心よりお待ち申し上げております。