朝の犬の散歩は、上着無しでは行けなくなりました

2023/09/27 (水)

朝夕がめっきり涼しくなりました。

あんなに暑かった夏も、「彼岸まで」とはよくいったものです、輪島はここのところ低気圧の影響で天気が悪いこともありますが、すっかり涼しくなり、朝の散歩には長袖の上着が必要になりました。

気が付けば、会社の営業時間が終わるころ、外は薄暗くなっていて、日が短くなったなーと思います。

夜朝には、薄い布団を着るようになりました。寒くて目が覚めるので。

こうして、10月になると、Tシャツも不要になるのだろうなーーと、時のたつのは早いものだと感じています。

テレビのCMでは、おせち料理の予約が始まっていますね!

速い!

いまやお節料理は、料亭だけでなく、コンビニや大手スーパー、洋食店などからも、美味しそうな豪華なものが出ていますので、本当に目移りしてしまいます。

それらお節料理の入っている器・重箱の形も、さまざまですねー。

輪島漆器大雅堂でも、重箱のお問い合わせが増えてきました。

「都心で実物を見られるところは無いですか?」

申し訳ありません。

輪島漆器大雅堂は、百貨店販売を致しておりません(卒業しました)ので、輪島塗重箱をお手に取って御覧いただけるのは、輪島の輪島漆器大雅堂・展示場のみです。

都心からですと、東京・羽田空港から、輪島・のと里山空港まで飛行機で1時間です!ので、
ぜひ見に来てください。

家の、家族の家宝となる、代々受け継がれる大切なお道具・輪島塗重箱を、製造元である塗師屋が、さまざまな見本をご覧頂きながら、じっくりとご案内申し上げます。

百貨店の係り員さんではお話できないあれこれを、ゆっくりお話しながらお選びいただきます。
(このうんちくは、お客様が、重箱でもてなすお相手に披露し自慢する話でもあります(笑)

羽田輪島間は、一日2往復便があります。

ご来店の際は、ぜひご予約くださいませ。
なぜかというと、展示場は予約の無い日は締めております。
お客様に快適にご覧頂きたいので、冷房や暖房をいれて、お待ちしたいのです。
よろしくお願い申し上げます。

心よりお待ち申し上げております。