お見舞い御礼:深夜の地震で全く被害はありませんでした

2020/03/13 (金)

地震の被害は全くありませんでした

3月13日(金)深夜2:19分頃の、輪島は震度5強の地震に見舞われました。

輪島漆器大雅堂株式会社は、おかげさまで、人的にも物的にも、全く被害はありませんでした。

展示中の軽いコップ等さえも、一つも転がることなく無事でした。

修理のご依頼を賜り、お預かり中の座卓や、お膳、特注制作中の輪島塗などにつきましても、全く被害等はなく、ご心配はございませんので、どうぞご安心くださいますよう、ご案内申し上げます。


先の能登半島地震の折は、震度6強でした。
さすがに、あちこちに多大な被害がありましたが、今回は全くありませんでした。

ニュースでも「輪島で地震」と何度も放送されて、13年前の地震のことを思ってご心配くださる方がたくさんあり、恐縮です、本当にありがとうございました。

心より御礼申し上げます。


地震の際には、ぐっすり就寝中でしたが、大きく長い地揺れに飛び起きました。

しかし、特に何もすることができず、ただ動揺してゆらゆらしていただけでした、、、。

落ち着いてからどこにも被害がないことを確認し、また眠りにつきました。

いつもと同じ朝、気持ちのいい晴天に恵まれた朝を迎え、ほっとしています。

地震でも大丈夫でした、ありがとうございます。