輪島塗歳末大売り出しH22.12.25まで
輪島塗歳末大売り出しH22.12.25まで
期間中にお買い上げのお客様の中から抽選で、

輪島温泉1泊旅行ほか、豪華景品が当たる

輪島塗・歳末大売り出し 開催です。

もれなく当たるプレゼントもご用意。

間に合う!

クリスマスプレゼントや、迎春用の重箱・屠蘇器など、

この機会に、ぜひご検討ください。

歳末大売り出し

平成22年12月25日まで

期間中に1万円以上お買い上げのお客様には、

輪島沖50キロに浮かぶ、海の幸と野鳥の宝庫・舳倉島(へぐらじま)の

天然塩「宝の海」100グラム入り1個 を、

もれなくプレゼント!

輪島の天然塩プレゼント

舳倉島(へぐらじま) 

輪島港の北方約50kmに位置し、周囲約5km海抜12.4mの平坦な島。

絶海の孤島であるため厳しい日本海の荒波のを直接受け、

複雑な入り江や北西側の海岸は高さ10mにおよぶ断崖がつらなります。

絶好の漁場であり夏には海女たちがアワビやサザエをとるため海に潜ります。

また、バードウォッチングの穴場であり、日本でここでしか見られない

渡り鳥も多いです。

こんな自然豊かな島の海水を低温でゆっくり結晶化した、

世界でも珍しいミネラルたっぷりのおいしい輪島・舳倉島(へぐらじま)の

天然塩は、野菜をさっとゆでたり、新鮮な魚介をゆでたりするときにも

使ってください。魚の塩焼きにも。

夏には枝豆がうまいですねー。冬はかにが、大変甘く美味しくゆであがります!

さらに、Wプレゼント!

◎wプレゼントその1

輪島温泉能登の庄1泊ご招待

抽選で1組2名様を「輪島温泉郷 海遊・能登の庄」ご招待

いたします。

館内は畳敷きで、ゆったりくつろげる癒しの宿。

日本海を眺めながら、露天風呂でゆったり。

新鮮な海の幸山の幸と、極上のおもてなしは、大好評。

輪島温泉 海友能登の庄HPは、こちら

◎wプレゼントその2

hashi.jpg

抽選で、3名様に 輪島・乾漆箸5膳セット 1箱 をプレゼント。

乾漆(かんしつ)とは

乾漆とは、漆を乾かして粉にし、満遍なく蒔いて漆をかけ、

研ぎ出す技法のことです。

塗面は、少しざらざらした感じに仕上がり、

輪島塗の、鏡面のような呂色仕上げとはひと味違った、

落ち着いた漆の風合いを感じさせます。

すべりにくく、使いやすい箸です。

◎wプレゼントその3

輪島の地酒プレゼント

抽選で、3名様に 輪島の地酒 千枚田(4合ビン)1本 を、プレゼント。

輪島にはつくり酒屋がたくさんあります。
能登杜氏(のととうじ)の仕込む輪島の水を生かしたお酒も、
おいしいものがたくさんあるんです。

なかでも、輪島の名勝「千枚田(せんまいだ)」の名をつけるこの地酒は、きりっとしたうまさが大変好評の、輪島の誇る地酒。

ちなみに、「千枚田」は、小泉前総理大臣が訪れ「絶景!」とたたえた輪島の名勝。

海岸沿いの急斜面に2千枚を超えるという小さな水田が階段状に連なる名勝・千枚田は、まさに絶景。

新緑のころには、青い海と、みずみずしい稲の緑が大変美しい景勝地です。

輪島ふるさとかるたには、「千枚田 蓑(みの)の下にも 田が二枚」とうたわれています。
田を数えていたら、二枚足りないので、蓑を持ち上げたら二枚隠れていた、という逸話で、それだけ小さな田があったということです。

◎wプレゼントその4

能登の海カリープレゼント
 

抽選で、5名様に 能登の海カリー2個1組 を、プレゼント。

能登の海カリー 
「ココナツミルクと海のミルクと言われる牡蠣のペーストをたっぷり使った、
贅沢なコク旨カリー」

トンガ風スパイシーカリーの触れ込みどおり、すごくいい香り!

今までに食べたことのない、能登産の牡蠣・いしる・塩の夢の競演!

Wプレゼントの抽選分の当選者発表は、

H23年1月15日(土)当ホームページにて。